- 挙式日時
- 2025.12.5-am
- 挙式人数
- 50名
- 挙式スタイル
- 人前式
CONCEPT
- 贈り満ち
- MASSAGE FROM BRIDE & GROOM新郎新婦からのメッセージ
- ブラスへ入社して最初に配属された店舗がルージュ:ブランでした。ウエディングプランナーとして約7年働き、その後本社へ異動してからは集客担当してルージュブランに携わっていました。自分自身の結婚が決まり、どんな結婚式にしたいか想像した時にイメージにぴったりな会場がルージュブランでした。「自分たちはあまり目立ちたくない」「ゲストへのおもてなしをたいせつにしたい」「アットホームな雰囲気」この希望が叶えられること。そして、いつ打ち合わせに行ってもスタッフみんなが温かく迎えてくれて、「ルージュのみんななら安心して結婚式を任せられるな」と思ったことも決め手のひとつでした。
当日招待したすべてのゲストに「私たちのことを知った上で挙式に参列して欲しい」という希望があったので、挙式前の受付の時間に待合室でゲストと一緒に過ごす時間を作りました。この時間のおかげで初めましてのゲストへお互いのことを紹介したり、ほとんどのゲストへ「来てくれてありがとう」という言葉を直接伝えることが出来ました。また、挙式が始まる前にムービーを上映して、私たちのルーツや結婚式への想いを知っていただくことで、挙式前に気持ちを整える時間を作ったことも良かったです。
挙式のみ参加の方も多かったので、アフターセレモニーでケーキカットを行いました。新婦が好きなシャインマスカットをたくさん乗せたシンプルなケーキ。見た目の美しさはもちろんですが、とにかく美味しくて味にも感動しました。また、子供ゲストが10名ほど参列してくれたので、何か思い出を作って欲しいなと思い、ケーキカット時にシャインマスカットに見立てたバルーンを持ってもらいました。ハプニングもありましたが(笑)、みんなに囲まれてケーキカットをしたあの時間は本当に幸せな瞬間でした。
お色直しで紋付と引振袖に着替えたので、和装に合うイベントのお餅つき「めでたや」を行いました。同期や友人、お互いの家族がお餅をついて、会場もとても盛り上がりました。つきあがったお餅は、その後のデザートビュッフェのタイミングでゲストへ振舞ってもらいました。結婚式でお餅つきのイベントを見るのは初めてというゲストが多く「すごく楽しかった」という声をたくさんいただきました。新郎も結婚式が終わった後に「1番楽しかった!」と言っていました。
当初、結婚式を挙げようか迷っていましたが「人生でこんなに幸せに満ち溢れる時間は他にない」と思うくらい、とにかく幸せな一日でした。結婚式が終わったあと「あんなに楽しい結婚式ははじめて」「料理がとにかく美味しかった」という声や、子供たちからも「また結婚式に行きたい」と言ってもらえて本当に嬉しかったです。そして、今までたくさんの結婚式を見てきましたが、本当に感激したのがエンドロールです。事前打ち合わせや、挙式前ムービーの撮影を通して私たちのことをよくわかった上で作ってくれたエンドロールは、2人の関係性や結婚式当日の情景をそのまま映したもので、たいせつな宝物になりました。辻岡さん、佐名さん本当にありがとうございます!
担当のあおば、そしてルージュブランのみなさん本当にありがとうございました。社員の結婚式ということで気を配ることもあったと思いますが、あおばが「一生に一度のことなので何でも言ってください」と言ってくれたおかげで、自分のやりたいことを全部叶えることが出来ました。また、ルージュブランのスタッフだけでなく、たくさんの人が私たちのために色々な準備をしてくれて、そのおかげで素敵な一日になったことを実感しました。私たちにとっても、参列した家族や親戚、友人にとってもわすれられない一日を一緒に創ってくれて本当にありがとうございます!これからは、ルージュファミリーとして夏祭りやイベントに参加出来るのを楽しみにしています♪
- PLANNER MASSAGEプランナーからのメッセージ
- あつしさん、しほさん改めておめでとうございます!
そしておふたりにとってたいせつな1日をルージュブランに任せてくださり本当にありがとうございました。
しほさんから結婚のご報告を聞かせていただいたあの日、今でも鮮明に覚えています。
結婚式をルージュブランで挙げたいと言ってくださったこと本当に嬉しかったです!
打合せが始まってからはおふたりの全てを叶えたい、絶対良い日にすると誓い当日まで思って過ごしていました。
当日はおふたりの楽しそうな幸せそうな表情がわすれられません。ゲストからも良い結婚式でしたと言っていただけたことがすごく嬉しかったです!
おふたりらしさがたくさん出せて、ルージュブランだからこそおふたりらしい結婚式が出来たと思っております♪
これからはブラスファミリーとしてお会いできることを楽しみにしております!
担当プランナー 田中
