ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さんこんにちは!
ルージュブランスタッフブログを
ご覧いただき、ありがとうございます。

突然ですが、皆さんは
『結婚式』と聞いてどんなイメージを持ちますか?

ワクワクキラキラな、やりたいことが
たくさん詰まった楽しい1日!
厳かな雰囲気の中で、家族のつながりを感じる1日。

きっと皆さんが持つイメージの中に
間違っているものはないと思います。

ただその1日の中で、私たちスタッフが思うことは
『様々な想いがその空間に存在すること』を
感じていただきたい、ということです。

004A0229

例えば、挙式でバージンロードを歩くとき、
おふたりは緊張もあり、ゲストに迎えられる嬉しさもあり!だと思います。
おふたりをお迎えするゲストの皆さんはおふたりの晴れ姿を
見られる楽しみにきっと心が踊りますよね!

その皆さんに共通する思いとは別に、おふたりはもちろん
ゲストの方もそれぞれの想いというものを持っているんだな、と
日々結婚式に携わるなかで感じることがあります。

たとえば、おふたりのおじいさまおばあさま。
小さなころから成長をご覧になり、ご自身のお子様とはまた違った
可愛いお孫さんの晴れ姿に感動して、涙される方がいらっしゃいます。

親御様はいかがでしょうか?
晴れ姿を見れて嬉しい、という気持ちのほかに、
自分のもとを離れていく寂しさ、その力強さに涙される方がいます。

同じ目線で、同じ道を一緒に歩いてきたご友人だからこそ
今までのことを思い返しながら流す涙もあると思います。

同じ『涙』や『笑顔』でも、それぞれ違った思いがあります。
結婚式はおふたりの大切な、大好きな方々が集まる時間です。
その時間の中で、おふたりがそのそれぞれの想いをきちんと感じられたら
その時間はより忘れられない素敵な時間になると思うのです。

004A1656

だからこそ、私たちスタッフはその『想い』を大切に
おふたりの結婚式を創っていきたいです。
目には見えないけれど、想いを大切にできる時間を創りたいです。

結婚式当日を迎えるまでの期間の中で、
ぜひおふたりのこと、おふたりにとって大切な人のことを
どんな小さなことでも沢山たくさん、私たちに教えてください。

たくさんの想いが伝わる最高の結婚式を私たちは創ります。

ルージュブランで、忘れられない1日となる
笑いと涙の結婚式を一緒に創りましょう!