ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは!
支配人の杉山です!!


今日は久々にスタッフの日常をご紹介します!


先日の定休日は、毎年恒例の東京旅行に
ルージュブランメンバーで行ってきました!!

朝から夜まで、一日中思いっきり楽しみたい!!
そんな思いで設定された集合時間は、
朝の5時半・・・・


眠い!!


なんて一言ももらすことは許されず、
朝からハイテンションで出発です!!

IMG_8488_R


東京に到着する頃には、すっかり疲れて・・・・

なんてとても言えず、
目的のテーマパークに向けてホームをダッシュ!!

あいにくの雨模様でしたが、
閉演時間まで思いっきり楽しんできました!!


IMG_9206_R

毎日の仕事の中ではあまり話せない
プライベートな話などもたくさんし、
ますますチームワークが強まったように思えます!!

私の名ガイドで、数々のアトラクションを制覇し、
キャラクターたちとも沢山写真をとりましたので、
興味のある方は、ぜひ想い出話を聞いてあげてくださいね♪


IMG_8741_R


本日のブログは
昨年はもっと走れたのに・・・
老いを感じ始めた杉山がお届けしました!!


みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。
今日も花粉で顔面がかゆくてたまりません。

さて今日は厨房の高橋シェフの誕生日!
みんなでお祝いしました♪
ろうそく吹き消す 31歳になった高橋さんですが、見た目はまだまだ20代のよう。とても若く見えますよね?!羨ましいです。





靴下石黒Pから靴下のプレゼントにちょっと嬉しそうな高橋さん。片手で受け取る姿はあまり嬉しくなさそうです!






みんなでワー高橋さん、お誕生日おめでとうございます!いつも冷静にルージュをまとめてくれる高橋シェフがみんな大好きです。これからも美味しいお料理を提供する素敵なシェフでいてください♪

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

3月に入り温かくなると思っていたら、まだまだ寒い日が続いていますね。風邪対策もまだ続きそうです。

さて先日、ブラス非公認?の部活が久しぶりに活動再開しました!
みんなが憧れる部活‘仏像部’です。いつもお世話になっているプーコニュの下野部長一押しの仏スポットへいざ出発です♪

s-ハイアット朝食












↑早朝7時にルージュブランに集合し、向かった先はハイアットリージェンシー京都♪このホテルは朝食ビュッフェがとても有名で、朝食を食べるためだけに足を運ぶ方もいるらしいです。朝から豪華な朝食に舌鼓。ちょっとセレブな仏像部です!

s-新メンバー












↑今回から新メンバーも加わり、パワーアップしました!本社の経理で働くかおるさんは、阿修羅の携帯ストラップをする本格的な仏像ファンです。

s-泉涌寺












↑ホテルの朝食後、まず向かったのは東山区にある【泉涌寺】です。ここには美女として知られる、楊貴妃観音像や三尊仏が安置されています。
仏像部女子は、美女になれるお守りをしっかり購入して、美しくなれるようにしっかりお願いしてきました。

s-朱印書く

















↑ただ仏像を楽しむだけでなく、仏様から頂く朱印を集めるのも楽しみの1つなんです。

s-朱印帳












↑今回、本社の鈴木さんは朱印帳をゲットし、さっそく印を集め始めました!私も少し前から始めましたが、下野部長はもう何冊も集まっているそうです。さすが部長!

s-廣隆寺












↑さてお次は、【廣隆寺】へ。学校の教科書にも出てくる国宝の‘弥勒菩薩半跏思惟像’を拝観することが出来ました!正しい道へと導いてくれるんですよ。

s-美味しいおやつ












↑楽しかった仏像部もあっという間に帰る時間です。ラストは美味しいデザートを食べました!京都はお抹茶や和菓子の美味しいお店が沢山あります。部長おすすめの甘味店にてイチゴ大福とお抹茶を頂きました。

美味しい朝食から始まり、美味しいデザートで終わったこの旅。今回も癒される素敵な旅になりました!4回目はどこに行こうかな。
こうご期待!下野部長、ありがとうございました!

こんにちは!きんぴら大好き山内です。
花粉で目がショボショボします。

今日は毎月ルージュブランで行われるスタッフミーティングの日。
今日は個人の3年後のヴィジョンについて、一人ずつ発表しました!

家族よりも長い時間を一緒に過ごすスタッフですが、普段なかなか夢を語ることはありません。

そんなスタッフの熱い想いを聞いて、涙。
夢を持って仕事をするって大切なことなんですね。

みんなの夢が現実になるように、私も心を新たに頑張ります!

山内でした。

—-お知らせ————————————-

誠に勝手ながら本日は社員研修のため、17時までの営業とさせていただきます。木曜日は通常営業となります。宜しくお願いいたします。

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

今日も一宮は雪が降っています。
ノーマルタイヤの私は無事に家までたどり着けるか心配です。

そんな雪景色のなか、河合社長といつもお世話になっているパートナーさんを招いてのお食事会が行われました!
ランチ1本日のお客様は、いつもヘアメイクでお世話になっている‘うたげ’の先生方と、お花でお世話になっている‘ジュイエ’さんです!


ランチ2華やか女性人に囲まれて、嬉しそうな社長!トークも盛り上がりましたね♪うたげさん&ジュイエさん、今日はありがとうございます。またお待ちしております!!


************おまけ*********************************
お昼休憩をしていたら、社長のお父さんが来館!
鯉(コイ)を差し入れてくれました!

衝撃!コイデカい!!!!!

コイアップ

ということで、鯉顔選手権第2弾!
※鯉顔選手権第1弾(ちょうど1年前)
ミサキコイフレッシュ新人、伊藤鯉。

タラコイクール、滝本鯉。

シオリコイお局、山内鯉。

グロコイ黒い!石黒鯉。

誰でも簡単になりきれる!
みなさんも、ぜひやってみてください!

みなさん、こんにちは!きんぴら大好き山内です。
今日も寒いですね。インフルエンザが流行っているみたいですが、
皆さんは大丈夫でしょうか?

さて、今日は何の日かご存知ですか?
そう、我らがブラスの社長‘河合達明’45歳の誕生日です!

スタッフは朝からソワソワ…。
社長をお祝いするために、ヒソヒソ準備をしています。
ケーキと社長







「社長、ちょっとバンケットに来てくださ~い」
 この時点でもうバレバレです…

「お誕生日おめでとうございまーす!!!」
蝶ネクタイ







ケーキを見て嬉しそうな社長。しかし、スペシャルプレゼントが!
「スタッフから蝶ネクタイのプレゼントです!司会の時に使ってください♪」

みんなでお祝い







社長、45歳おめでとうございます!いつも社員を第一に考えてくれる社長が、みんな大好きです!ルージュブランカラーの蝶ネクタイで司会も頑張ってくださいね。素敵なお誕生日になりますように☆

明けましておめでとうございます!きんぴら大好き山内です。
お正月はお餅ときんぴらごぼうを食べ過ぎてお腹ポッコリです。

今日は年が明けて、新たな気持ちでいっぱいのスタッフ達の今年の抱負を発表したいと思います!

滝本プランナー
「大人の雰囲気をかもし出す2011年」

石黒プランナー
「もっとしゃべって、人の良いところをどんどん吸収しまくる2011年」

山内
「最強の運に任せる2011年」

みなさんの抱負は何ですか?
2011年も笑顔があふれる幸せな1年になりますように!
今年もよろしくお願いします!!

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

クリスマスまであと1週間、私のところへサンタクロースはやってくるのでしょうか?

さて、クリスマスが過ぎると一気にお正月ムードになりますが、みなさんは年賀状書きましたか?

ルージュブランからはお客様宛に年賀状を出す予定ですが、
お客様宛の年賀状に気合を入れすぎて、個人的に出す年賀状の方は力が入りません…。

日本の伝統だからしっかりと!と思いつつ、いざ書こうと思うとなかなか進まないんです。年末年始は何かと忙しいですし、テレビも面白いですもん!

そんなこんなで、ついついメールに頼ってしまいます。
今年こそ、心がこもった年賀状を出せるように今から準備してみようと思います!

山内

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

今日は三重に新しくオープンするブラスグループの新店、ミエルクローチェへ行ってきました!

近鉄白子駅から歩いてすぐの大きな会場は、アンティークでかわいいらしいお店です!現在建設中ということでしたが、実際に現場に入って見学をさせてもらいました。暖炉や、大きなお庭、お花屋さんもあるので、とても魅力的!
来年のオープンが待ち遠しいです☆b2e45ded-s
どこかルージュブランのような温かみのある会場です♪
近くまでお越しのお客様はぜひお立ち寄りください!

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

もうすぐ冬がやってきますね。

スタッフ試食 (2)今日は、ルージュブランの結婚式でお召し上がり頂く、冬メニューお料理のスタッフ試食会が行なわれました。







スタッフ試食 (1)旬の食材が使用されていて、一足先に冬気分!スタッフは真剣にお料理を食べます。








s-s-IMG_0193お料理は、フレンチに和の味が融合されていて、さっぱりと食べやすく仕上がっています!見た目も華やかで、写真だけでも美味しさが伝わってきますね。









s-s-IMG_0192ルージュブランシェフが腕を振るった最高のお料理。こちらのお料理は11月からお客様試食会が行なわれる予定です!みなさんも楽しみにしていてくださいね。

1 2 3 4 5 6 17