ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは。いよいよクリスマスが近づき、街も楽しそうな雰囲気ですね!
そんな楽しい季節にぴったり!私たちブラスグループから嬉しいご報告です。

遂に、ブラスグループ20号店目となる新しいゲストハウスの情報が解禁されました。場所は大阪市内でオープンは平成31年2月頃を予定しています。また随時情報を更新していきますので楽しみになさってくださいね。

1012RB01_63138_R

「もっともっといい結婚式を創らなければない」という想いから生まれた、ブラス第一号店のゲストハウス「ルージュ:ブラン」。
十年以上の時が経ち、同じ想いを持った仲間が増え、今では全国に19店舗のゲストハウスを展開しています。これもひとえに、今まで支えてくださった新郎新婦のみなさま、地域のみなさま、パートナーのみなさまのおかげでございます。本当にありがとうございます!

これからも1組でも多くのカップルの笑いと涙の結婚式を創ることができるよう、社員一同頑張ってまいります。今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

さらに!素敵なお知らせがございます。
みなさまのご家族やご友人、職場の方に結婚式をお考えの方はいらっしゃいませんか?いま、ブラスグループの結婚式場をご紹介いただくと、豪華カタログギフトがもらえる特別キャンペーンを実施しています。ブラスグループで結婚式を挙げてくださった新郎新婦(ブラスファミリー)のみなさまだけの、特別なキャンペーンです。ぜひお見逃しなく!

————————————————
<ご友人紹介キャンペーン(HAPPYのおすそわけ)>
ご紹介のカップル様がご来館される前に、下記フォームにてご連絡をお願いします。ご紹介いただいたカップル様がご来館されましたら、カップル様とあなたに、ささやかですがプレゼントをご用意しています。https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

ご紹介キャンペーン

■プレゼント内容
・ご紹介いただいたカップル様⇒結婚式費用の特別割引
・ご紹介いただいたあなたに⇒豪華カタログギフト
(1組のご紹介につき、1冊プレゼントいたします)

■ご紹介特別キャンペーン参加方法(簡単2ステップ)
1)ご紹介いただくカップル様が来館される前に下記フォームにアクセス。
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/
2)申込フォームに必要事項をご記入いただきお申込み完了。

※事前にご紹介メールをいただき、カップル様が来館された場合に限り、キャンペーンの対象となります。なお、来館後のご連絡や来館予約日にご来館されなかった場合はキャンペーン対象外となりますのでご注意ください。

■ブラスグループの結婚式場一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

■ご紹介キャンペーンに関するお問い合わせ
ブラスグループブライダル総合カウンター(TEL:052-571-3326)
受付時間 平日10:00~19:00/土日祝9:00~20:00
————————————————

こんにちは!
支配人の杉山です!!


今日は久々にスタッフの日常をご紹介します!


先日の定休日は、毎年恒例の東京旅行に
ルージュブランメンバーで行ってきました!!

朝から夜まで、一日中思いっきり楽しみたい!!
そんな思いで設定された集合時間は、
朝の5時半・・・・


眠い!!


なんて一言ももらすことは許されず、
朝からハイテンションで出発です!!

IMG_8488_R


東京に到着する頃には、すっかり疲れて・・・・

なんてとても言えず、
目的のテーマパークに向けてホームをダッシュ!!

あいにくの雨模様でしたが、
閉演時間まで思いっきり楽しんできました!!


IMG_9206_R

毎日の仕事の中ではあまり話せない
プライベートな話などもたくさんし、
ますますチームワークが強まったように思えます!!

私の名ガイドで、数々のアトラクションを制覇し、
キャラクターたちとも沢山写真をとりましたので、
興味のある方は、ぜひ想い出話を聞いてあげてくださいね♪


IMG_8741_R


本日のブログは
昨年はもっと走れたのに・・・
老いを感じ始めた杉山がお届けしました!!


みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

急に冷え込んだり、暑くなったり、地球はどうなってしまうのでしょうか?


さて、昨日は休みを利用して来年三重県鈴鹿市にオープンする新店
【ミエルクローチェ】の開業準備室にヴェールノアールの増田Pと行ってきました!

支配人は、中條さん。私の同期です!
ルージュブランで一緒に働いていた竹中プランナーもミエルクローチェのメンバーです。

看板前開業準備室は広くてとってもキレイ!三重でも有名な大型スーパーの中にあり、一際目立っていました。建築中のミエルクローチェも見学してきましたが、ルージュブランの雰囲気に似ていて、温かみがあるヨーロッパテイストな会場です!





ミエルクローチェ完成がとても楽しみです!一宮市からは少し離れていますが、興味がある方はぜひ遊びに行ってみてください♪


みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

最近スポーツの話題で持ちきりの日本ですが、みなさんは体を動かしていますか?

私はあまりスポーツをしていませんが、演出で大人気のお餅つきパフォーマンス‘めでたや’の一員となって体を動かしています!



ルージュアルダン先日、豊橋にある姉妹店【ルージュアルダン】でめでたやパフォーマンスをしてきました!
プチ旅行気分で一宮を出発して約1時間半。高台にあるルージュアルダンに到着しました。





パーティー会場オープンしたばかりの会場は、異国の雰囲気が漂っていて、とても素敵です♪
本番の‘めでたや’も大成功!新郎新婦さんも喜んでくださいました!




peu-connu家具や小物もバリの雰囲気に統一されていてとってもおしゃれなルージュアルダンは、併設してお花屋さんもあるんです♪
いつもお世話になっているプーコニュさんの2号店‘demi peu-connu’!!




demi peu-connu 大須のお店もとーっても素敵ですが、また違った雰囲気の2号店demiプーコニュさんも素敵です♪一宮からは少し遠いですが、行く価値あり。皆さんもぜひ行ってみてくださいね。


そして、ルージュアルダンではレストラン営業も行なっています。予約制ですが、こだわりの食材を使用したランチは最高です♪ワイン通のシェフもおりますので、ぜひ贅沢なお昼ご飯をルージュアルダンでどうぞ♪


みなさんこんにちは!

誠に勝手ながら、本日は社員研修のため、
午後4時までの営業とさせていただきます。

3月3日水曜日は通常営業です。

よろしくお願いいたします!

ルージュブラン スタッフ一同

みなさんこんにちは!どて煮大好き山内です。

突然ですが、8月10日は何の日かご存知ですか?
810、はちとう、はと、はーと…
そう、8月10日はハトの日、そしてハートの日です。
ハートの日にふさわしい1組のカップルが、晴れてご夫婦となられました!

新婦さんはなんとルージュブランでも大活躍の司会者、久美さんです♪
スタッフ一同、この日を待ちわびていました☆
パーティー会場は姉妹店のブランベージュです。

久美さんおめでとう!どうですか?綺麗でしょー!!
ウェディングドレスは綺麗な足が映えるオーダーのドレス。そして、ピンクの可愛らしい内掛けを着ていらっしゃいました。
そして各店から沢山のブラススタッフが集まり、久美さんに届くよう一生懸命歌を歌いました。涙で上手に歌えませんでしたが、きっと想いは伝わったはずです。
旦那様になるゆっくんも、すごく優しくて素敵な方でした。うらやましい!

ゆっくん&久美さん、ご結婚おめでとうございます!
24時間いつでもどこでも、ラブラブ♪これからはこれが決め台詞ですね。
暖かい家庭を築いてください。いつまでもお幸せに~☆

みなさんこんにちは!どて煮大好き山内です。

ルージュ:ブランに隣接している本社、株式会社ブラス。
そこで一生懸命仕事をしている、経理担当のきっしー。

明日はきっしーの誕生日!
先走りですが、今日は本社スタッフも一緒に誕生日のお祝いをしました。

きっし~☆
2●歳になったきっしーは、見かけによらず大胆な女性です!
みんなから頼りにされていて、きっちりと仕事をこなします。

かっこいいですね!

きっしーお誕生日おめでとう♪
すっかりお姉さんになりましたね。
明日は素敵な誕生日を過ごしてください!!
ルージュ:ブランスタッフ一同
集合~

北海道旅行の片づけがまだ終わっていない川合が3日目の様子をお届けしますね!

昭和新山昭和新山ロープウェイ








洞爺パークホテルを後にして、まず私たちが向かった先はここ!昭和新山です。
昭和新山は1943年の有珠山噴火により畑が隆起し、わずか2年あまりで出来たとてもめずらしい山なんです。そこから、ロープウェイに乗り込み、山登りを楽しみました。

笑顔トトロ発見







見て下さい、この笑顔!みんな旅行最終日を思う存分楽しんでます。

くまさん近くにはくま牧場もありました。
くまさんとたわむれる應原プランナーと野々垣シェフです。ちなみに、野々垣シェフはここでお土産にまりもっこりを買っていました。誰にプレゼントするんでしょうね?









ウィンザーそして、次に向かった場所はここ!
ザ・ウィンザーホテル洞爺!!そうです、先日サミットが開催された場所です。





ミッシェルブラスシェフチームは、世界的に有名な三ツ星レストラン”ミッシェル・ブラス”でお食事です。






ト音記号教会私たちプランナーチームは、チャペルやホテル内を見学させていただきました。緑もたくさんあり、空気もおいしく、とても心地のよい場所でした。











地球岬ウィンザーホテルでお腹いっぱいになった私たちが向かった場所は…みなさん、どこかわかりますか?室蘭の地球岬というところです。
天気がいいと、水平線がはっきりと見え、地球の壮大さを実感出来る場所なのですが…この日はどこを見ても真っ白!!でも、これもいい思い出ですね。


空長かったけど、あっという間の3日間を終え、乗りセントレアへと帰っていきました。はじめての社員旅行。きっとすごいことになるだろうな、と思っていましたが予想を超える数々の出来事…。同期とも久々にゆっくり話をすることが出来たし、本当にいい思い出ができました。

明日からはまた、ルージュ:ブランでの出来事をお伝えしていこうと思います。みなさん、明日からも楽しみにしていてくださいね!!

北海道で日焼けをした石黒です。昨日の應原Pに引き続き、2日目の北海道旅行を石黒がお届けします!

ラジオ体操倶知安(くっちゃん)の泉郷という場所にあるコテージで、明け方まで盛り上がったチーム。早朝全員集合し80人以上のスタッフで円を作り、ラジオ体操から1日が始まります!円の中心にいるのは板金支配人と姉妹店の吉田Pです!1年ぶりにラジオ体操をやったのですが、意外と覚えているものですね。


2日目は尻別川でラフティンブ体験です!
人生初めてのラフティングで川までのバス移動ではドキドキ緊張で無言に…。それぞれボートに乗り込みいざ下流へ!少し深いところでは水を掛け合ったり、泳いだり??皆子供のように水を掛け合いました!
春になると雪解け水で水面も高くなり波も激しくなるので、その時期を狙って訪れる観光客もいるそうです!

大縄飛び 午後からはお天気も快晴で毎年恒例の運動会が行われました!皆ラフティングで全力で楽しんだにも関わらず、運動会も本気モード。
まずは大縄飛びです!ルージュ:ブラン、結果…18回。第3位!!なかなかの順位です。大縄飛びは結構体力が必要な種目ですね。真剣です。


続いての種目はムカデリレー!練習があまりできなかったにも関わらず、第3位!ルージュ:ブランのチームワークの良さにはどこのチームにも負けませんっ!!

リレー1位!最後の種目は男女別スウェーデンリレーです。なんと女子ムカデリレー…優勝です!まだまだ捨てたもんじゃありません!勝利の笑顔です!!





野外の次は屋内競争!続いてはソフトバレー大会が行われました。
さっきまでのルージュ:ブランのチームワークはどこへ…。トーナメント制で行われたため1試合目で負けたルージュ:ブランはずっと審判、応援…。應原Pはコートに入ってもいなければボールも触らず、試合は終了してしまいました…。

ルージュ:ブラン総合4位!やりましたっ!!来年こそはバレーを練習した方が良さそうですね。

さて2日目お世話になったのは、最近行われたサミットでも有名な洞爺湖沿いにある「洞爺パークホテル 天翔」さん。もちろん何もなく過ぎていく事はありません。
2日目の夜は宴会&各店出し物大会です!旅行前に何か月も練習している店舗もあるほど力を入れています。

ムーディー高橋マジック今回ルージュ:ブランチームは「マジック」を披露しました☆まずは、ムーディー高橋による「5千円札が千円になる?!」マジックです!なんと言ってもこの全身金色タイツが良く似合いますね。1発で大成功~♪



ビックヘッドゆたかマジック続いては、ビックヘッド野々垣により「コインイルージョン!」!
1回目失敗?!という事件が発生しましたが2回目リベンジ大成功~♪この日の為に沢山沢山練習しました!!



板金イルージョンまだまだ終わりません!続いては「板金イルージョンッ」これはルージュ:ブランらしいオチでした。驚かせた後、やはり板金支配人は笑わせてくれます!





大盛り上がりで優勝はブランベージュチームでした!優勝はできませんでしたが、この1日でより一層ルージュ:ブランのチームワークが高まったと思います!そして2日目の夜も朝まで盛り上がるのでした…。
北海道最終日、最後の最後まで内容の濃い旅まだまだ続きます♪

みなさんこんばんは!暑い時に熱い食べ物が食べたくなる應原です
私たちルージュ:ブランスタッフは、今週の月曜日から3日間、研修を兼ねて社員旅行にいってきました。行き先は「北海道」!!私達の会社ブラスは、よく働き・よく遊ぶ会社です!いっぱい学んで思いっきり羽を伸ばしてかえってきました!ということで、本日のブログはその様子をお届させていただきます!

北海道にGO!セントレアに朝8時に集合!各店舗それぞれのコスチュームで大集合!驚かれたビジネスマンも多いかと思います。。。そして北海道に向けていよいよ出発!!雲の上はこんな素敵な真っ青な空が広がっていました!




小樽の醍醐味♪かにバンザイ!空港に降りて1番はじめに向かった先は、小樽!
小樽運河や、オルゴールがとっても有名な港町ですよね。訪れたことがある方も多いのではないでしょうか??私たちが向かった先は…おいしいお寿司!新鮮な魚介類は絶品!そしてこのカニをご覧下さい!
夏のタラバガニは身の入りが7、8割くらいだそうなんですが、カニのぷりぷり感、甘みは最高でした!

ガラス工芸!そして!ガラス工芸もとても有名ですよね!繊細なガラスで作られた数々の作品は、ため息が出るほど素敵なものばかりでした。











サブちゃん!そうこうしていると…なんと北島の○ブちゃんが現れました!大物ゲストのサプライズにスタッフ全員びっくりです!というのは冗談で、なんと板金支配人が北海道でも止まりません!!










泉郷のコテージ羊蹄山!













小樽を後にした私たちは倶知安(くっちゃん)へ!泉郷という場所にあるコテージに今夜は宿泊です!1つ1つのお家がログハウス風にとてもかわいらしくつくられていました!そしてこのコテージからは、なんと羊蹄山が!その姿が富士山に似ていることから、蝦夷富士とも呼ばれている山なんですよ!應原は山をみるとどうしても登りたくなってしまします☆

BBQ!ほたてと井上P♪













さぁ!今夜はBBQ!ということで、シェフ自らが調理し、美味しいタラバガニや、ホタテ、ジンギスカンなど、北海道ならではの食材をいただきました!
景色、空気、食べ物のすべてが最高の北海道!私たちの北海道の旅はまだまだつづきます!