ルージュブラン・スタッフブログ
愛知県一宮市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは!
支配人の杉山です!!

今日は久々にスタッフの日常をご紹介します!

先日の定休日は、毎年恒例の東京旅行に
ルージュブランメンバーで行ってきました!!

朝から夜まで、一日中思いっきり楽しみたい!!
そんな思いで設定された集合時間は、
朝の5時半・・・・

眠い!!

なんて一言ももらすことは許されず、
朝からハイテンションで出発です!!

IMG_8488_R

東京に到着する頃には、すっかり疲れて・・・・

なんてとても言えず、
目的のテーマパークに向けてホームをダッシュ!!

あいにくの雨模様でしたが、
閉演時間まで思いっきり楽しんできました!!

IMG_9206_R

毎日の仕事の中ではあまり話せない
プライベートな話などもたくさんし、
ますますチームワークが強まったように思えます!!

私の名ガイドで、数々のアトラクションを制覇し、
キャラクターたちとも沢山写真をとりましたので、
興味のある方は、ぜひ想い出話を聞いてあげてくださいね♪

IMG_8741_R

本日のブログは
昨年はもっと走れたのに・・・
老いを感じ始めた杉山がお届けしました!!

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

奇跡の晴天に恵まれた今日、1組のカップルが晴れてご夫婦となられました。

s-IMG_0016同じ職場で愛を育んだ、こうじさん&ゆきよさんカップルです!今日まで世界で有名なテーマパークとお二人の職場をテーマに結婚式を考えてきました。

お二人らしさがいっぱいの演出はゲストもビックリ!とっても盛り上がりましたね。シェフもターバンスタイルで頑張りました!

そしてケーキを運んでくれたのは、あの有名なアヒルくん♪「お二人のために一生懸命作ったケーキだよ!」ゲストの皆さんからは歓声が上がりました!

s-IMG_0053皆さんに見守れながら、仲良くケーキ入刀です!

s-IMG_0064そしてリメイク入場では、お二人の職場から宣伝ボーイ?!がお祝いに駆けつけました!板金通帳と一緒にハイポーズ!同じ職場の方も喜んでくれましたね。

s-IMG_0076リメイク入場後は、ロマンチックにキャンドルリレーです!お二人にピッタリな素敵な演出でした。

こうじさん&ゆきよさん
ご結婚おめでとうございます!ちょうど1年前、ここでお二人に出会えたことに感謝します。お二人と一緒に創り上げた最高のパーティーと楽しかった打ち合わせの思い出は私の大切な宝物です。これからも仲良く、笑いのたえない家庭を築いてください!またお会いできる日を楽しみにしております。本当にありがとうございました!山内

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

3月に入り温かくなると思っていたら、まだまだ寒い日が続いていますね。風邪対策もまだ続きそうです。

さて先日、ブラス非公認?の部活が久しぶりに活動再開しました!
みんなが憧れる部活‘仏像部’です。いつもお世話になっているプーコニュの下野部長一押しの仏スポットへいざ出発です♪

s-ハイアット朝食

↑早朝7時にルージュブランに集合し、向かった先はハイアットリージェンシー京都♪このホテルは朝食ビュッフェがとても有名で、朝食を食べるためだけに足を運ぶ方もいるらしいです。朝から豪華な朝食に舌鼓。ちょっとセレブな仏像部です!

s-新メンバー

↑今回から新メンバーも加わり、パワーアップしました!本社の経理で働くかおるさんは、阿修羅の携帯ストラップをする本格的な仏像ファンです。

s-泉涌寺

↑ホテルの朝食後、まず向かったのは東山区にある【泉涌寺】です。ここには美女として知られる、楊貴妃観音像や三尊仏が安置されています。
仏像部女子は、美女になれるお守りをしっかり購入して、美しくなれるようにしっかりお願いしてきました。

s-朱印書く

↑ただ仏像を楽しむだけでなく、仏様から頂く朱印を集めるのも楽しみの1つなんです。

s-朱印帳

↑今回、本社の鈴木さんは朱印帳をゲットし、さっそく印を集め始めました!私も少し前から始めましたが、下野部長はもう何冊も集まっているそうです。さすが部長!

s-廣隆寺

↑さてお次は、【廣隆寺】へ。学校の教科書にも出てくる国宝の‘弥勒菩薩半跏思惟像’を拝観することが出来ました!正しい道へと導いてくれるんですよ。

s-美味しいおやつ

↑楽しかった仏像部もあっという間に帰る時間です。ラストは美味しいデザートを食べました!京都はお抹茶や和菓子の美味しいお店が沢山あります。部長おすすめの甘味店にてイチゴ大福とお抹茶を頂きました。

美味しい朝食から始まり、美味しいデザートで終わったこの旅。今回も癒される素敵な旅になりました!4回目はどこに行こうかな。
こうご期待!下野部長、ありがとうございました!

こんにちは!きんぴら大好き山内です。
花粉で目がショボショボします。

今日は毎月ルージュブランで行われるスタッフミーティングの日。
今日は個人の3年後のヴィジョンについて、一人ずつ発表しました!

家族よりも長い時間を一緒に過ごすスタッフですが、普段なかなか夢を語ることはありません。

そんなスタッフの熱い想いを聞いて、涙。
夢を持って仕事をするって大切なことなんですね。

みんなの夢が現実になるように、私も心を新たに頑張ります!

山内でした。

—-お知らせ————————————-

誠に勝手ながら本日は社員研修のため、17時までの営業とさせていただきます。木曜日は通常営業となります。宜しくお願いいたします。

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

昨日に続き晴天で結婚式日和。
今日も素敵なカップルが晴れてご夫婦となられました!

s-IMG_0412新郎もとゆきさん&新婦かよこさんです!ご友人を通じて出会ったお二人。ゲストの皆様も今日の日をすごく楽しみにしていらっしゃいました!

s-IMG_0421挙式ではシンガーの生歌で入場など、音楽にもこだわったお二人。BGMはすべてDJさんのセレクトで、音楽でも会場を盛り上げました!

s-IMG_0428ウェディングケーキも新婦かよこさんのように可愛いケーキです。オリジナルケーキに仲良く入刀です!

s-IMG_0462ラストは新郎の大親友‘浜ユウスケさん’から歌のプレゼントもありました!板金支配人も巻き込んでの楽しい演出にさらに会場が盛り上がりました♪

s-IMG_0414もとゆきさん&かよこさん
ご結婚おめでとうございます。沢山の祝福を受け、幸せそうなお二人のそばにいることができて私も幸せでした!弟さんのサプライズDJ演出やご友人の歌、素敵な結婚式になりましたね。これからもお二人仲良く幸せな家庭を築いてください。お幸せに!山内

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

今日は温かく絶好の結婚式日和。
2組のカップルがルージュブランで結婚式を挙げました!

s-けんごさん&つかささんまず1組目は、学校教材を作っている会社にお勤めの‘けんごさん&つかささん’カップルです。
晴天に恵まれ、ガーデンでのお写真も素敵です♪挙式はゲスト参加型の人前式です。

s-ケーキ
ウェディングケーキも春らしく四つ葉とてんとう虫の可愛いケーキ!ゲスト全員に1つずつ四つ葉やてんとう虫が行き渡るように工夫されたオリジナルケーキです。

s-フランベ
続きまして、新郎けんごさんによる‘フランベ’演出!炎が上がるフライパンを上手に操って、出来上がったのは‘サトウのご飯’。親友の佐藤さんへのサプライズプレゼントです!

s-世界史お菓子まきの当たりプレゼントは、お二人が職場で作っている‘世界史の教科書’!今年一番の売れ行き本みたいです。お二人にしか出来ない特別なプレゼントは新郎の叔母様に当たりました!

s-サプライズラストは、新郎から大好きなつかささんへサプライズのプレゼントです。「大好きな目玉焼きと鶏肉料理を作ってね」とフライパンをプレゼント!つかささんも嬉しそうな表情ですね。

s-3人けんごさん&つかささん
ご結婚おめでとうございます!今日は家族の絆を感じる素敵な結婚式になりましたね。私も沢山もらい泣き&幸せを頂きました。これからも仲良く笑いいっぱい、そして節約家庭を築いてくださいね♪いつまでもお幸せに!山内

~☆~~~☆~~~☆~~~☆~☆~~~☆~~~☆~~~☆

バトンタッチ石黒がご紹介します!!
2組目のカップルは、新郎たかしさんと新婦あつこさん☆
s-IMG_0280打ち合わせの宿題はいつも完璧にこなすお2人です!
手作りいっぱいのお2人らしい小物でゲストの皆様をお出迎え☆
そしてこだわりの力作映像が、待合室やオープニングなど様々な時に流れます!!

s-IMG_0327そしてお2人にそっくりなフィギアがのったチャペルケーキです!
赤いバージンロードに立つたかしさんとあつこさん。
バックにはルージュブランのチャペルの写真!!
リアルに再現してあります!

s-IMG_0341「装いも新たにお2人のご入場です!」
ガーデンにはそれはそれは大きな風船が・・・!!
すると大きな風船の中からお2人の登場です☆
突如現れた大きな風船と真っ赤なドレスで登場したあつこさんに
会場中から歓声がわきおこりましたね~

s-IMG_0349ゲストの皆様にもご協力いただいて沢山の幸せの炎が灯ります。
お2人もこれからの幸せを祈り、メモリアルキャンドルに点火です!!
これから結婚記念日には毎年キャンドルに火を灯し、お2人の絆を深めていって下さいね♪

s-IMG_0325たかしさん&あつこさん!
ご結婚おめでとうございます!
お2人の準備の完璧さにはいつも頭が下がりっぱなしでした!
そして今日まで、今日一日が楽しくてあっという間でしたね。
沢山のお仲間に囲まれてお2人、最高の笑顔でした!!
「誰からも好かれる」いつまでもそんなお2人でいて下さいね!
ハネムーンもおもっきり楽しんできて下さいね!! 石黒

s-IMG_0365そしてそして、あつこさんの友人で今日は経理の田中が列席でした!!!
ありがとうございました☆

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

だんだん春らしい気温になってきましたね♪
それと同時に鼻がムズムズしてきました!
花粉の季節がやってきます…

さて、本日はお客様の試食会が行われました。
試食会

今年の春メニューも美味しいですよ!
旬の食材がふんだんに使用されているんです。
先付けお料理

春から始まった新しいオプションも大好評!‘先付けお料理’です。

披露宴が始まる前のお時間にお召し上がりいただくお料理ですので、ゲストの皆様には、美味しい食事を食べながら新郎新婦さまが登場してくるのをお待ちいただけます!
楽しみに待つだけのお時間も、2倍3倍ワクワクが増えますね♪

細かな、おもてなしの心。
これが日本の結婚式の良さです!

気になる方は担当プランナーへお尋ねください☆

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

今日も一宮は雪が降っています。
ノーマルタイヤの私は無事に家までたどり着けるか心配です。

そんな雪景色のなか、河合社長といつもお世話になっているパートナーさんを招いてのお食事会が行われました!
ランチ1
本日のお客様は、いつもヘアメイクでお世話になっている‘うたげ’の先生方と、お花でお世話になっている‘ジュイエ’さんです!

ランチ2
華やか女性人に囲まれて、嬉しそうな社長!トークも盛り上がりましたね♪うたげさん&ジュイエさん、今日はありがとうございます。またお待ちしております!!

************おまけ*********************************
お昼休憩をしていたら、社長のお父さんが来館!
鯉(コイ)を差し入れてくれました!

衝撃!コイ
デカい!!!!!

コイアップ

ということで、鯉顔選手権第2弾!
※鯉顔選手権第1弾(ちょうど1年前)
ミサキコイ
フレッシュ新人、伊藤鯉。

タラコイ
クール、滝本鯉。

シオリコイ
お局、山内鯉。

グロコイ
黒い!石黒鯉。

誰でも簡単になりきれる!
みなさんも、ぜひやってみてください!

みなさんこんにちは!きんぴら大好き山内です。

雪のチラつく中、一組のカップルがめでたくご夫婦となられました!

s-IMG_7483ユーモアと優しさでいっぱいの新郎けいたさん&とってもかわいらしい新婦さえさんです♪お二人は同じ職場で出会ったということで、ゲストにはお二人の事をよく御存じのお客様が沢山参列され、会場はとても温かな雰囲気でした!

s-IMG_7501挙式では、かわいい子供たちのお手伝いもあって、とっても素敵な教会式になりました。お菓子まきも盛り上がり、新郎新婦のお二人も大満足のご様子!

s-IMG_7522パーティー中は、ゲストの方にウェディングケーキのトッピングをしていただき、世界にたった一つのオリジナルケーキの完成です!

s-IMG_7552ラストは、まだ正式にプロポーズをしていないけいたさんから、さえさんへプロポーズソングのプレゼントがありました。素敵なプレゼントにさえさんも涙涙…。幸せになってください!

s-IMG_7512けいたさん&さえさん
短い間でしたが、いつもパワフルで元気いっぱいのお二人と楽しい時間を過ごせたこと、とても嬉しく思います!これからも、変わらず楽しく笑いのたえない家庭を築いてほしいです!いつまでもお幸せに~☆山内

みなさん、こんにちは!きんぴら大好き山内です。
今日も寒いですね。インフルエンザが流行っているみたいですが、
皆さんは大丈夫でしょうか?

さて、今日は何の日かご存知ですか?
そう、我らがブラスの社長‘河合達明’45歳の誕生日です!

スタッフは朝からソワソワ…。
社長をお祝いするために、ヒソヒソ準備をしています。
ケーキと社長

「社長、ちょっとバンケットに来てくださ~い」
 この時点でもうバレバレです…

「お誕生日おめでとうございまーす!!!」
蝶ネクタイ

ケーキを見て嬉しそうな社長。しかし、スペシャルプレゼントが!
「スタッフから蝶ネクタイのプレゼントです!司会の時に使ってください♪」

みんなでお祝い

社長、45歳おめでとうございます!いつも社員を第一に考えてくれる社長が、みんな大好きです!ルージュブランカラーの蝶ネクタイで司会も頑張ってくださいね。素敵なお誕生日になりますように☆

1 2 3 4 5 6 37